助けて。。
今、納得のいかないトラブルが起きていて。。。
毎日、イライラが止まらない
自分ではどうして良いのか、
正直わからないので。。。
ブログを読んでくれた方に
意見を聞いてみたいと思っています。
もしよければ、アドバイスお願いします m(_ _)m

好きな洋服のブランドの一つに。。。
『TOMMY HILFIGER 』があります。
このブランドのポイントカードを持っていて、
7月10日に有効期限切れてしまう事を覚えていたので、
ポイントがどれだけあるのか、
パソコンで確認してみました。
すると。。。
あるはずのポイントが7500円分なくなっていました
すぐ、カスタマーセンターに電話して、
ポイントがなくなっている事を話すと、
『5月30日に甲府昭和の店舗で、
1万円のシャツを購入され、
その際に7500円分のポイントを使用されています』と言う、
答えが返って来ました。。。
っていうか、
その日、甲府昭和に行ってないんですけど。。。
と言うと、『確認して後ほど電話をします』という事で。。。
待っていると、回答の電話がきました。
回答は。。。
『システムのエラー(トラブル)で起きてしまったみたいです。。。』
何気に電話を切ってしまったのですが。。。
システムエラーで、
顧客のポイントが全員分消えてしまったり、
データが全て消えてしまったのであれば納得できますが。。。
ピンポイントで一人だけに。。。
購入していない物が購入したことになっていて、
尚且つ、ポイントが勝手に利用されてしまう事って、
システムエラーで起こることなんでしょうか。。。?
商品を購入して、その際にポイントを使うと。。。
① 購入した商品がレジに通され、購入履歴が残る。
② ポイントを利用する際は、ポイント分を割り引く。
素人が考えても。。。
システムエラーでこの2段階の工程が同時に起きる事は。。。
あり得ないと思います
仮にシステムエラーだったとしても、
購入していない物が購入した事にされ、
ポイントが勝手に移動されたことは、
かなり大きな問題になると思います。
カスタマーセンターの方が
『ポイントカードは提示がないと、
ポイントの利用ができません。』と言っていましたが、
出来ないと言っているのに、
勝手に引き落とされてるって、あり得なくないですか?
『甲府昭和には行ってません』と言った時に、
『履歴が残ってるんですが。。。』と言った方にも、
今更ながら、腹がたちます
実際、使っていないのでポイントは返ってきましたが、
本当に納得がいかず、怒りがおさまりません。。。
今回、ラッキーにも気付いたから連絡できましたが、
気付かなかったら、ポイントが無くなっちゃってましたね。。。
消費者センターにも問い合せをしてみました。
『システムエラー』と言い切るなら、
システムエラーの詳細を開示して貰った方が良いですよ!
とアドバイスを頂きました。
ブログを読んで下さった方で、
何か良いアドバイスがあったら。。。
是非、教えてください。
お願いします m(_ _)m
毎日、イライラが止まらない

自分ではどうして良いのか、
正直わからないので。。。
ブログを読んでくれた方に
意見を聞いてみたいと思っています。
もしよければ、アドバイスお願いします m(_ _)m

好きな洋服のブランドの一つに。。。
『TOMMY HILFIGER 』があります。
このブランドのポイントカードを持っていて、
7月10日に有効期限切れてしまう事を覚えていたので、
ポイントがどれだけあるのか、
パソコンで確認してみました。
すると。。。
あるはずのポイントが7500円分なくなっていました

すぐ、カスタマーセンターに電話して、
ポイントがなくなっている事を話すと、
『5月30日に甲府昭和の店舗で、
1万円のシャツを購入され、
その際に7500円分のポイントを使用されています』と言う、
答えが返って来ました。。。
っていうか、
その日、甲府昭和に行ってないんですけど。。。
と言うと、『確認して後ほど電話をします』という事で。。。
待っていると、回答の電話がきました。
回答は。。。
『システムのエラー(トラブル)で起きてしまったみたいです。。。』
何気に電話を切ってしまったのですが。。。
システムエラーで、
顧客のポイントが全員分消えてしまったり、
データが全て消えてしまったのであれば納得できますが。。。
ピンポイントで一人だけに。。。
購入していない物が購入したことになっていて、
尚且つ、ポイントが勝手に利用されてしまう事って、
システムエラーで起こることなんでしょうか。。。?
商品を購入して、その際にポイントを使うと。。。
① 購入した商品がレジに通され、購入履歴が残る。
② ポイントを利用する際は、ポイント分を割り引く。
素人が考えても。。。
システムエラーでこの2段階の工程が同時に起きる事は。。。
あり得ないと思います

仮にシステムエラーだったとしても、
購入していない物が購入した事にされ、
ポイントが勝手に移動されたことは、
かなり大きな問題になると思います。
カスタマーセンターの方が
『ポイントカードは提示がないと、
ポイントの利用ができません。』と言っていましたが、
出来ないと言っているのに、
勝手に引き落とされてるって、あり得なくないですか?
『甲府昭和には行ってません』と言った時に、
『履歴が残ってるんですが。。。』と言った方にも、
今更ながら、腹がたちます

実際、使っていないのでポイントは返ってきましたが、
本当に納得がいかず、怒りがおさまりません。。。
今回、ラッキーにも気付いたから連絡できましたが、
気付かなかったら、ポイントが無くなっちゃってましたね。。。
消費者センターにも問い合せをしてみました。
『システムエラー』と言い切るなら、
システムエラーの詳細を開示して貰った方が良いですよ!
とアドバイスを頂きました。
ブログを読んで下さった方で、
何か良いアドバイスがあったら。。。
是非、教えてください。
お願いします m(_ _)m