QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
Akky(ミムミム)
オーナーへメッセージ

外食、外食、外食

2022年09月03日

 Akky(ミムミム) at 00:43  | Comments(0) | プライベート
普段、仕事の際は昼ごはんは
移動の車の中で済ませる事が
多いんですが、
今日はゆっくり席に着き
ゆっくりランチが楽しめました^ ^

リンガーハットの

『夏野菜と豚しゃぶ冷やしちゃんぽん」



サッパリしてて
食べやすかったぁ〜

夕飯は自宅で!と思っていましたが、
夕飯も外食しちゃいました。。。





これは正直。。。
ヤバいですよね?笑

明日、今日摂取したカロリー
リセットしなくては。。。  


大好きなカフェ

2022年08月31日

 Akky(ミムミム) at 03:52  | Comments(0) | プライベート
年に何回か行く大好きなカフェ

Spoon Garden

超有名なパンケーキ



これがウマウマでして!

色々なせいろ蒸しがあり、
選ぶのに迷います。。。笑



フリーホットティーと呼ばれる物があり
いろんな種類の紅茶が楽しめます。

お店も素敵な作りで
さらに店員さんのサービスはピカイチ‼️





気持ちよく、ストレスを感じず
素敵な時間が過ごせる
最高のカフェです!

それに店で飲むことのできる
いろんな種類の紅茶も
購入することができます。




  


夏の思い出 ハイジの村 編

2022年08月30日

 Akky(ミムミム) at 17:29  | Comments(0) | プライベート
パッと見ると!!
ヨーロッパのどこかに見えませんか?笑







明野のひまわりを見にきたら
必ず立ち寄る場所

『ハイジの村』

園内には大きな池があり
沢山の鯉がいて。。。



エサやりができちゃうんです!



緑が多いから、
小さな幸せも探せちゃいます!笑



桃が乗ったかき氷もあり



更に楽しめました!

通常はロードトレインが走っていて
園内を楽しめるんですが、
運休で乗れず。。。

この点だけが残念でした。。。


  


夏の思い出 明野 編

2022年08月30日

 Akky(ミムミム) at 00:15  | Comments(0) | プライベート
気がつけば8月も残り数日
夏の終わりが近づいています。。。泣

今年の夏は少し色々な事が出来て、
凄く満足出来ました^_^

3年ぶりに行くことができました。

明野サンフラワーフェス2022



ひまわりは花の中でも
大好きな花の中の1つ
見たり、写真を撮ったりすると
力がもらえた気分になります。



以前は毎年夏になると
必ず明野に行っていたのですが
コロナで2年間 イベント中止
正直、再開を祈ってました。。。



これで来年まで
1年間頑張れそうです!笑  


白馬 ヒトトキノモリ

2022年08月29日

 Akky(ミムミム) at 03:18  | Comments(0) | プライベート
白馬岩岳マウンテンリゾートから
さらにリフトに乗っていくと。。。

白馬 ヒトトキノモリに到着‼️

ハンモックがあったり、
鏡を使ったフォトジェニックエリア、
卓球とサッカーを組み合わせた
ハンガリー発祥の新しいスポーツ
「テックボール」や
キック式ビリヤードがあったよ!

テックボールは
サッカーがそこそこできないと
全然ラリーが続かなくて。。。
つまらない。泣

キック式のビリヤードは
甥とやってみたけど、
そこそこ楽しめました。

芝生の上にマットを引いて
ヨガのレッスンやってた!
解放された空の下でのヨガは
さぞかし気持ちが良いことだろう!
次回はぜひチャレンジしてみたい!

そんな空間にある

「CHAVATY HAKUBA』



きれいな店内にとても親切な店員さん



めちゃくちゃおいしいティーラテや



ストロベリーティーソーダ



焼きたてのスコーン楽しめました‼️



表参道の店舗とはまた一味違って
雰囲気抜群でした!

自然の中でゆっくり時が流れ、
おいしいティーラテとスコーンが
楽しめるなんて
とてもぜいたくな時間が過ごせました。  


白馬岩岳マウンテンリゾート

2022年08月28日

 Akky(ミムミム) at 17:10  | Comments(0) | プライベート
昨日、白馬岩岳マウンテンリゾートに
行ってきました!

天気予報は晴れのち雨の予報でしたが、
晴れ男パワー炸裂で雨降りませんでした。笑

夏も終わりに近づき
夏の最後の思い出作りに行ってきました!
※母親と大好きな甥を連れて!笑

人はそこそこいましたが、
そこまでの混雑じゃなかったです!


童心に戻って噂のブランコしたり


写真もとりまくれました!


岩岳を存分に満足した後
スタバに行きたかったので、
*snow peakへ!!

週末は「週末マルシェ」なるもの
やってて、買いまくり!
乗馬も出来て、甥が大興奮‼️

ここには観光客が観光バスで来ていた!

甥が岩岳マウンテンリゾートの
すぐ横にある
白馬EXアドベンチャー行きたいんだって!笑


  


諏訪湖 サマーナイト花火 2022

2022年08月27日

 Akky(ミムミム) at 02:22  | Comments(0) | プライベート
今日、仕事の後
急いで諏訪湖に行って
諏訪湖 サマーナイト花火 2022を
楽しんできました!


※動画を撮るのに夢中で
花火の画像このくらいしかない。。。泣

実は今年3回目
毎回毎回凄く楽しむことができました。
今日はだいぶ多くの人がいましたが、
車も楽勝で停める事が出来、
芝生の上に快適なシートを敷いて
10分と言う短い時間ですが
花火を満喫することができました。

明日が最終日と言うことなので
時間がある方はぜひ行ってみて下さい!
  


当選したよ!笑

2022年08月23日

 Akky(ミムミム) at 00:15  | Comments(0) | プライベート
今年の夏は色んな事がありました。

プレゼントに数点当選した事!

ローソンのスマホスピードくじ!
この手のくじはあまり信用してなくて
半信半疑でチャレンジ!

そしたら。。。

当たったよ‼️


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
ペア貸切ナイト ご招待‼️

当たらないと思ってたんで
正直ビックリ‼️

コロナがこのまま増え続ければ、
中止になるんだろうなぁ〜


そして。。。
SBC 信越放送の
ずくだせテレビのプレゼントも
応募したら。。。

当選して自宅に届いたよ‼️


Amazonギフトカード 10,000円‼️



いゃあ〜
これはメチャクチャ嬉しかった!

今年の夏は出だしが良かった!笑  


100円ショップで買いまくり

2022年08月22日

 Akky(ミムミム) at 19:40  | Comments(0) | プライベート
この1週間で
2度も100円ショップの魅力に負けました。笑


数点買う予定で行っても。。。


結局、買いまくり。。。

その中でも優れた商品を数点ご紹介!

圧縮袋‼️


家にあるTシャツは全て
これに入れて保管してあります。
出かける際には
このままバッグに入れれば良し!

それに、クローゼットでの保管が楽‼️


アイスバッグ 24枚



好きな飲み物でアイスキューブができ、
水筒に飲み物と入れても
飲み物が薄くならない⁉️

人気商品だから、
見つけたら即買い!笑

そして。。。
綿棒‼️

色んな種類が出てますが、
おすすめは。。。


これ‼️

粘着式 耳かき‼️



100円ショップって
目的の商品だけ買って
帰ってこれる人っていますか?笑

100円ショップグッズで
オススメがあったらぜひ教えてください!
  


ワクチン 3回目受けられましたか?

2022年06月20日

 Akky(ミムミム) at 23:18  | Comments(0) | OMG
コロナワクチン3回目受けてきました!
1回目、2回目 同様3回目も
ファイザー社製のワクチンだった為
油断してしまいました。。。

1回目、2回目共に副反応も
特にありませんでした。

接種を受けた当日は
特に変わった様子もなく
今回も副反応が出ずよかった。
と思いました。

しかし、次の朝。。。
起きたら、体の怠さ+38.2度の熱‼️
いやぁ〜ビックリ‼️

そんな辛い中。。。
これに本当に助けられました。


  


果林 karin ジュースチケット 福袋

2022年01月05日

 Akky(ミムミム) at 01:51  | Comments(0) | プライベート
年末年始休み最終日
休み中は車を運転してくれる人がいたので
出かけるのも楽でしたが。。。
今日は久しぶりに自分の運転!

i-cityに行ってきました。
予約しておいた福袋買ってきました。



フルーツジュース 10杯分のチケット 2セット

これめちゃくちゃお得なんだって!
1杯 1000円のマスクメロンのジュースも
飲めちゃいます‼️笑

それにしても
今日のi-cityめちゃくちゃ混雑してた。。。
  


お正月料理に飽きたので。。。

2022年01月04日

 Akky(ミムミム) at 00:46  | Comments(0) | プライベート
お正月も3日頃になると。。。
ちょっと違うものが食べたい!となり
作りました。

ローストビーフ‼️



まわりにブラックペッパーをまぶした物



そして、定番のもの
2種作ってみました!



そうそう
それとマクドナルドの福袋
忘れていて開けました。



商品のクーポンは。。。
  


スタバの福袋 届いた

2022年01月01日

 Akky(ミムミム) at 14:18  | Comments(0) | プライベート
スタバの福袋届きました!



トートバッグは使える!笑



タンブラーやら色々入ってて



このブランケットは
2枚合わせると。。。
こんなんなるんだって!



ドリンクチケットと
コーヒー豆引き換えカード



身内であと2箱当選していて
夕方届くのが楽しみです!

ここ数年、
スタバの福袋とは相性が良いらしい!笑  


1年ありがとうございましたm(_ _)m

2021年12月31日

 Akky(ミムミム) at 22:55  | Comments(0) | プライベート
今年も1年これと言って
何事も無く無事に過ごすことができました。

来年もまた
小さな幸せに満ちた1年になります様に!

Dear past ,
thank you for all the lessons .
Dear Future , I'm now ready.  


ミスド 福袋

2021年12月31日

 Akky(ミムミム) at 16:55  | Comments(0) | プライベート
昨日、予約してあった
ミスドの福袋受け取ってきました。

店に到着すると
当日分の福袋は売り切れになってた。。。

1番大きな5,500円の福袋



中身はポケモングッズに。。。



ドーナツ50個の引換券‼️

福袋予約ができると
時間を気にせず購入する出来るから
便利ですね!笑  


うちにもサンタクロース来ました!笑

2021年12月28日

 Akky(ミムミム) at 01:18  | Comments(0) | プライベート
数日遅れで。。。
家にもサンタクロースきました!笑



薄手の部屋着の上下に。。。



こっちはしっかり巾着に入ってる‼️



お〜
これはネットで最近見て
メチャクチャ気になっていたやつ!
こちらもしっかり上下セット。



いやぁ〜
一年、仕事を頑張り、
良い子にしていた甲斐がありました!笑  


福袋購入

2021年12月27日

 Akky(ミムミム) at 14:26  | Comments(0) | プライベート
今年は福袋買いまくりです。笑
ミスドに行ったら
5500円の福袋は店頭販売でなく
予約をしたら
希望の日にち、時間に受け取り可
という事で迷わず予約!



今年もスタバは家族で複数当選!
マクドナルドも無事当選!

ZOZOTOWNでも複数購入!

年明けが楽しみです!

おすすめの福袋ありますか?
あったら、是非教えて下さいm(_ _)m

  


クリスマスランチ

2021年12月26日

 Akky(ミムミム) at 00:22  | Comments(0) | プライベート
クリスマスランチという事で
お好み焼き食べに行って来ました。(*^^*)













しおじり元気応援券を
使い切らなくては行けないので、
来月始めまで、外食が続きます。笑

みなさん
クリスマスはいかがでしたか?
  


クリスマスイヴ

2021年12月25日

 Akky(ミムミム) at 03:09  | Comments(0) | プライベート
今日、スーパーに行ったら。。。
フランスパンとチーズフォンデュ用のチーズが
めちゃくちゃ沢山陳列されてました!

家のクリスマスは
チーズフォンデュにする事が多く
今年もチーズフォンデュにしました!



人数が多いから
用意がめちゃくちゃ大変です。。。泣







差し入れで韓国チキン貰いました!
全然知りませんでしたが、
旨かった~





今度は
自分で買いに行ってみたい店でした!



今日のケーキはコージーコーナーのらしい!



明日はどんなケーキが
食べれるんだろう!笑

今年も1年間
仕事も頑張り、良い子にしてたんで
自分のところにも
サンタクロースが来ること
祈りながら寝ます。。。笑  


1回の買い物で。。。

2021年12月24日

 Akky(ミムミム) at 13:49  | Comments(0) | プライベート
1回の買い物で
他の人はどのくらいの商品を買うのか?

自分は買い物を始めると。。。
ストップがききません。。。

無印良品や



ドン・キホーテ







関係ありませんが
これ中々の優れものです!
そしてワンコイン 500円‼️





普段使いのマスクもまとめて購入!



100円ショップでもこのレベル!笑



そして楽天市場でも



1枚で購入するよりも
5枚まとめて購入した方が
お手頃価格だったら
絶対にまとめて購入しますよね?笑